2013年08月22日

角田良子さん(漬物)

販売所:JA横浜直売所「ハマッこ」メルカートきた店
@角田良子 さん

味なす(茄子が採れる時期:夏)



都筑区の大熊町で農家をやっている
角田良子 さんの加工品は漬け物シリーズです!
この味なすは色もきれいで
塩加減もちょうどよくて田舎で食べた
おばあちゃん家の漬け物が思い出されます。

鮮度が命なので、近くのJA直売所や自分が
イベント出店して直売する時しか売っていません。
冬は白菜などの漬け物も出てきます。
まだまだ元気で自宅用ですが梅ジュースや
杏子ジュースなども作っていました。
加工品の試作品をいろいろ試しているようで、
野菜まんじゅうのようなものも
作っていたようです。
是非角田さんの加工品を食べてみてくださ〜い!☆



製造者:角田良子 さん



同じカテゴリー(横浜マンマの食卓)の記事画像
ハム工房まいおか(加工品、精肉、惣菜、野菜)
横濱アイス工房(ジェラート)
加工倶楽部かながわ(ドレッシング類)
串田光江さん(タレ、調味料)
平野さん(漬物系)
平野さん(ビン系)
同じカテゴリー(横浜マンマの食卓)の記事
 ハム工房まいおか(加工品、精肉、惣菜、野菜) (2013-08-22 17:13)
 横濱アイス工房(ジェラート) (2013-08-22 17:09)
 加工倶楽部かながわ(ドレッシング類) (2013-08-22 17:02)
 串田光江さん(タレ、調味料) (2013-08-22 16:59)
 平野さん(漬物系) (2013-08-22 00:25)
 平野さん(ビン系) (2013-08-22 00:24)

Posted by スギモト サキ at 17:04│Comments(0)横浜マンマの食卓
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。