2013年03月09日

半年間のタイムスケジューリング


今回のタスクも自分は甘く見ていました。
半年間のタイムスケジュールを組むというのは
掘り下げていけばいくほど、たくさんの要素が
上がってきて、どこまで掘り下げればいいのか
わからなくなりました。
計画と目標を立てて行くとわかりましたが、
何かしようとするには、半年間はあっという間に
過ぎていく時間であるなと思いました。
その中にもたくさんの企画を盛り込んだので
これが実行できるように頑張りたいと思います。
常に出会った人との繋がりを大事にし、毎日
忙しく駆け回りたいと思います。
しかし、とりあえず月曜日の渡邉さんへの報告会で
アドバイスをもらい、スケジュールの
完成度を高めていきたいです。


県の農政さんや、JAさんや農家さんへの企画書作りに
今から取り組みたいと思います。
明日は午前中藤岡さんに進められた野菜について
勉強する青果塾に行き、午後からはインターンの勉強会が
あるので、たくさん学んできたいと思います。












Posted by スギモト サキ at 20:46│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます。

お疲れ様です。
インターンをしてる間の半年間
長いようで短い気がします。
僕はもう1ヶ月終わってしまって
あと5ヶ月しかないので
マルシェが成功出来るように
勉強をしていき
頑張って行きたいと思ってます。

お互いインターン期間を大切にして
行きましょう!
Posted by 園部弘貴 at 2013年03月10日 07:42
おはよう、キヨタカです。

半年間というと、長いようで、実は物凄く短い。
でも、その期間にやらなければならない事は沢山ある。

だから、必要な事は、半年後のゴールイメージをしっかりと固める事。
で、今回、半年後の結果として、杉本にして欲しい事は下記3点。

①『ヨコハマヤサイ』が提供する、農産物ブランドの確立と
 そのブランドが提供するアイテム作り
②ブランド認知の為の、ホームページ、ネットサイトオープンの準備
 及び、その他販促ツールの準備
③商品をアイテム化する為に、各農家さんによって異なる、生産数の
 調整方法
④上記①~③を実行に移す為、関係者へのコンセンサスと協力の
 お願い

大きく分けると、ここまでやって欲しいと思ってます。
なので、今、準備している事は、その為の初歩の初歩。
間違いなく、今のペースで進めたら間に合いません。

なので、如何に自分の処理能力を高め、クオリティをあげつつ
段階的に仕事を進めていくのかが、鍵になります。
常に幾つかの仕事をしながら、どうやって事業を進めていくか?
はっきり言って経験のない事だと思いますが、社会人の仕事の仕方って
そういうもんです。

計画発表、プレゼンを楽しみにしてます。
Posted by わたなべきよたか at 2013年03月10日 11:10
MaxMan:http://www.spy001.com/pro_91.html
三体牛鞭:http://www.spy001.com/pro_316.html
三體牛鞭:http://www.spy001.com/pro_316.html
Posted by 威哥王 at 2013年11月29日 18:19
情愛芳香劑:http://www.spy001.com/pro_740.html
Posted by 威哥王 at 2013年11月29日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。